運動によるダイエットとマッサージ

カロリーをコントロールして分かったこと

ダイエットに取り組んで分かった事は、置き換えダイエットだけで目標体重を目指すのは難しいという事です。

 

目標体重に到達するには食事のカロリー調整が必要であり、いつも食べている食事の1食を低カロリー食に変える置き換えダイエットをすると、基本的には誰でも体重を減少させることが可能なはずです。

 

これは、運動エネルギーが低下するという事は体に蓄積している脂肪分が運動エネルギーとして消費されるようになるため、必然的に内臓脂肪や皮下脂肪が消費されるようになり、結果的に脂肪分が減少した分だけ体重が減少するということになります。

 

ただ、食事を変えただけのダイエットであれば、通常の食事に戻すと以前の体重に戻るというデメリットがあります。これを回避する為には運動量を増加させ筋肉をある程度付ける事が大事です。

 

筋肉の量が増えれば、必然的に基礎代謝量がアップするので、エクササイズをしていない平常の時でも消費するカロリー量がアップします。そうなってくると、食事の量と関係なく体重を維持することができるようになってきます。

 

食事量を調整しながら、運動をする事が大事です。毎日の生活に運動時間を入れる必要があり、これが面倒だと感じるのですが、やらなくなると体重が元に戻る可能性があります。

 

出張マッサージについて〜東京都
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